こんにちは!福岡県飯塚市に拠点を置き、直方市や九州一円で鉄筋工事や鉄筋加工を請け負っている鶴田鉄筋工業です。
鉄筋工を目指している方の中には、鉄筋工事の現場でどのような作業を行うのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、鉄筋工事の主な仕事内容についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

鉄筋工事の主な仕事内容

鉄筋工事
鉄筋工事とは、建物の骨組みをつくる工事を指します。
鉄筋構造の建物に欠かせない工事であり、特に大型商業施設やビルに使用されることが多いです。
また、鉄筋の種類には比較的軽い素材の軽量鉄骨や重機が必要な重量鉄骨などがあります。
現場は多岐にわたるため、幅広い知識や技術を身につけられますよ!
常に求められている業界で手に職をつけながら活躍したいという方に向いているといえるでしょう。

資格がなくても挑戦できる?

鉄筋工事は専門的な知識が必要なイメージがあるかもしれまんが、資格がなくても挑戦できます。
また、鉄筋工事に関する技術は入社後に学べますので、やる気があれば大きなスキルアップを目指せます。
ただし、普通自動車免許や重機の操縦免許などを事前に所持している場合は、スムーズに現場作業に携われるといえるでしょう。
鉄筋工事に未経験から挑戦する際は、各種サポートが充実している業者をチェックすることが大切です。

鶴田鉄筋工業では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
鶴田鉄筋工業では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広く募集しており、未経験の方は基本的な作業から携わっていただきますので、ご安心ください。
また資格取得支援制度をご用意しておりますので、業務に必要な資格取得にチャレンジすることが可能です。
弊社求人につきましては、ぜひ採用情報ページの応募フォームからご連絡ください!

鶴田鉄筋工業へご相談ください!

鉄筋工事や鉄筋加工の会社を検討中の方は、ぜひ鶴田鉄筋工業までご相談ください!
業界歴25年以上の代表を中心に、地域社会に貢献できるような施工を心掛けながら、日々業務に努めています。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせページよりご連絡ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

鶴田鉄筋工業では協力会社様を募集中!

鶴田鉄筋工業では、弊社の業務内容にご賛同いただける協力会社様を募集中です!
互いに協力し合いながら、業務拡大・サポート体制の強化を図っていただける会社様をお待ちしております。
鉄筋工事を通して、ともに社会に貢献しませんか?
同じ志を持つ、会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031