こんにちは!福岡県飯塚市に拠点を置き、直方市や九州一円で鉄筋工事や鉄筋加工を請け負っている、鶴田鉄筋工業です。
鉄筋加工歴25年以上の代表を中心に、スタッフ一丸となってさまざまな現場で多くの実績を積んでまいりました。
今回のコラムでは、弊社の業務で活かせる資格についてご紹介いたします!
鉄筋工事業界に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

玉掛け技能講習

勉強をする男性
玉掛け技能講習とは、クレーンを使用する業務に必要不可欠な技術を学ぶ講習です。
資材をクレーンの先に掛ける作業が玉掛けになりますが、重い資材の場合、玉掛け方法を間違えると大きな事故につながる可能性があります。
そのため、玉掛け作業には適切な知識を持った作業員が携わる必要があります。
玉掛け技能講習を受講すると、適切な知識を身につけていることを証明できるので、非常に重要な講習といえるでしょう。

アーク溶接作業者

アーク溶接作業者とは、アーク溶接特別教育の講習を受けた後、修了証を交付された人を指します。
学科と技能講習を受講する必要がありますが、18歳以上であれば学歴・経験は不問で受講できます。
溶接は非常に便利な技術ですか、危険が伴う作業であるのも事実です。
そのため、適切な知識を得るためにも、この資格を取得することは非常に意味のあることといえます。
この講習を修了していると、生産工場や建設現場などにおいて幅広く活躍でき、鉄筋工事においても重宝されるでしょう。

鶴田鉄筋工業では新規スタッフを募集中!

JOB
鶴田鉄筋工業では、鉄筋工事の現場で尽力してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広く募集していますが、経験者には実績や経験に合わせた待遇を用意している他、未経験者には一から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
詳しい募集要項については採用情報ページにて公開しています。
弊社の求人に興味を持っていただけましたら、ぜひ応募フォームからご連絡ください!

鶴田鉄筋工業へご相談ください!

鉄筋工事や鉄筋加工の業者をお探し中の方は、ぜひ鶴田鉄筋工業までご連絡ください。
弊社では主に鉄筋工事を中心に手掛けており、多種多様な現場で施工を請け負ってきました。
ベテランスタッフが丁寧な施工をご提供いたしますので、ぜひご相談ください。
ご依頼に関するご相談につきましては、お問い合わせページからご連絡ください!

鶴田鉄筋工業では協力会社様を募集中!

鶴田鉄筋工業では、鉄筋工事に携わっていただける協力会社様を募集しております!
今後の事業拡大やノウハウの共有などをご検討中の会社様は、ぜひ弊社までご連絡ください。
鉄筋工事を通して、ともに社会に貢献しませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031