こんにちは!
福岡県飯塚市に拠点を構え、鉄筋加工を行う鉄筋工事業者として活躍する、鶴田鉄筋工業と申します。
弊社は福岡県直方市などを含む、九州一円にてビルやマンション、橋桁等の建物の基礎となる鉄筋籠の作成などを手掛けてまいりました。
皆様は「鉄筋加工」について、どのくらいご存じですか?
実は鉄筋加工の技術は、私たちの周辺のさまざまなのものに生かされています。
そこで今回は「地震に強い鉄筋加工」について、鉄筋加工の紹介も併せてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

鉄筋加工とは?


鉄筋加工とは、その名の通り鉄筋の加工の他、配筋組立などの作業のことを指します。
鉄筋コンクリート造の建物を造る際の、作業のひとつです。
鉄筋を加工する際は、鉄筋カッターと呼ばれる工具で切断を行う他、曲げ加工を行うためのベンダーといった工具を使用し加工を行います。

地震に強い鉄筋加工について

加工した鉄筋は、計算に基づいて設計された通りに組み立てられます。
鉄筋が組み終わると配筋検査というものを行い、配筋状況を確認し図面との照合を行うなど、鉄筋加工から配筋に至るまでは、徹底した施工が必要です。
建築物のコンクリートの芯に加工した鉄筋を配することで、強度を高めることができます。
そのため鉄筋コンクリート造の建物は、地震などの災害に強いのです。

どのような場面で鉄筋加工は必要とされる?

ビルやマンションなどの大型の建築物や、住宅の基礎部分、高速道路、橋の建設などにも、この鉄筋加工の技術は必要不可欠です。
鉄筋コンクリート造には、耐久性や耐火性、遮音性にも優れているため、多くの建物に利用されています。
鉄筋加工には、技術者の技量や経験に左右される部分が多いため、鉄筋加工を行う業者選びは、鉄筋を正しく扱うことのできる業者を選定する必要があります。

災害に強い鉄筋加工をお求めの方へ


鶴田鉄筋工業は、福岡県飯塚市や直方市などを含む九州一円で活動しています。
弊社代表は、約25年の業歴を誇る大ベテランです。
その代表を筆頭に、鉄筋加工の技術に優れたスタッフが、災害に強い建物の基礎となる鉄筋工事を行わせていただきます。
確かな技術を持った、鉄筋工事・鉄筋加工が行える業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

鉄筋工事業者で働きませんか?

現在、福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業では、鉄筋工事に携わる溶接工・現場スタッフを求人募集中です!
これまでの経験は一切不問であり、初心者の方には一から丁寧にご指導しますので、ご安心くださいね。
資格取得支援制度も完備しておりますので、これまでの経験を生かし、ステップアップを目指す方にもおすすめの環境ですよ。
ぜひ、弊社求人にご興味をお持ちになった方は、お気軽にご応募くださいね。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031