こんにちは!
福岡県飯塚市に拠点を置き、直方市を含む九州地方一円にて活動を行っております、鶴田鉄筋工業と申します。
ビルやマンションなどの大規模な建築物の基礎にあたる鉄筋籠の作成や、鉄筋工事・鉄筋加工を得意とする鉄筋工事業者です。
今回は、現在就活中の方や転職をご希望の方へ、「経験がなくても鉄筋加工ができるのか」というテーマで鉄筋加工の内容をご紹介いたします。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

鉄筋加工は未経験者でもできる?


未経験者でも経験を積むことで、鉄筋加工はできるようになります!
鉄筋加工とは、建築物のコンクリートの芯に鉄筋を配することで強度を高める作業のひとつです。
鉄筋コンクリート造の建物を造る際に行う鉄筋工事の作業のひとつと言ってもいいでしょう。
鉄筋カッターや曲げ加工を行うベンダーを使用し、鉄筋を必要な長さ・形に加工します。
弊社は和気あいあいとした雰囲気で、業歴25年の代表との距離も近く、困ったことがあればすぐに相談することができます。
弊社でならば、未経験者でも臆することなく、チャレンジできる環境が整っていますよ!

鉄筋加工に必要な資格とは?

鉄筋加工を行うために必ず必要な資格というものはありません。
しかし、鉄筋工事の技術を証明するために必要な「鉄筋施工技能士」という国家資格が存在します。
3級・2級・1級に分かれており、それぞれで必要な実務経験や学歴が異なります。
その他にも、「登録鉄筋基幹技能者」と呼ばれる資格もあり、これは鉄筋工への指示や指導、安全管理などの施工管理を行うことのできる資格です。
いわゆる鉄筋工のゴール地点ともいえる、とても強い資格です。
10年以上の現場施工経験や、その他複数の条件を満たすことで、取得することが可能になります。

鉄筋工事業者の正社員求人募集!


福岡県飯塚市に拠点を置く、鶴田鉄筋工業では現在、新規スタッフを求人募集中です。
鉄筋工の正社員として私たちとともに働いてみませんか?
経験・未経験を問わず、大歓迎いたしております!
また、玉掛けや溶接工の資格保持者は優遇させていただきます。
皆様からのご応募を心よりお待ちいたしております。

九州一円にて鉄筋工事承ります!

福岡県飯塚市にある鶴田鉄筋工業は、鉄筋工事・鉄筋加工・鉄筋籠の作成などを取り扱っております。
建設現場での溶接や鉄筋籠の作成ができる業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお任せください!
経験豊富なスタッフたちが、迅速に鉄筋工事を行わせていただきます!
ご用命の際はお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031