こんにちは!鶴田鉄筋工業です。
弊社は、福岡県飯塚市に事務所を置き、直方市や九州一円を中心に活動しております。
鉄筋籠の作成から大型構造物の基礎となる鉄筋加工など、数々の鉄筋工事を行ってまいりました。
弊社の求人では、資格取得支援制度を設けており、頑張る皆様を応援しています。
そこで今回は、溶接工に関連する資格をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

溶接技能者

資格
溶接技能者とは、国内規定に基づき溶接を行う作業者の資格です。
手溶接や半自動溶接などさまざまな種別があり、手溶接にはガス溶接とアーク溶接が分類されます。
働く会社の業務内容に沿って、最適なものを取得するといいでしょう。
試験は学科と実技に分かれており、学科では必要な知識や法令まで十分に学べます。
実技では、溶接装置の取り扱いや作業方法を確認します。
知識と技術の両方を身につけておくことが大切です。
受験資格は、18歳以上の方であればどなたでもチャレンジすることができます。
溶接に携わる会社に入社した暁には、ぜひ資格の取得を目指しましょう!

玉掛け

工事現場では、重量のある部材を持ち運ぶ必要があります。
その際、クレーンなどを駆使することで効率的かつ安全に荷物を運ぶことが可能です。
クレーンのフックに荷物を付けたり外したりする作業のことを、玉掛けと言います。
玉掛けは、一歩間違えてしまえば大きな事故に発展してしまうため、十分な知識を携えた専門の作業者が必要です。
「玉掛け技能講習」という教育を受け、試験に合格することができれば正式に玉掛けの作業を行えます。
18歳以上から受講可能であり、一般的に講習は3日程度で修了します。
現場の仕事を担当する際は、取得しておくと仕事の幅が広がるでしょう。

資格取得を応援します!

start
福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業は、現在溶接工の求人を募集中です!
直方市や九州エリアにて経験を積み、スタッフ一丸となって取り組んでまいりました。
弊社では、資格取得支援制度を設けておりますので、アーク溶接や玉掛けの資格にチャレンジいただけます。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

お問い合わせフォームまたはお電話にて!

弊社では、鉄筋加工・鉄筋籠作成など鉄筋工事のご依頼を受付中です。
専門的な知識を携えた弊社では、必ずお客様のお力になれると自負しております。
鉄筋工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031