こんにちは!
福岡県飯塚市を拠点に設定し、直方市や九州一円で鉄筋工事を行う鶴田鉄筋工業です。
約25年の業歴を誇る代表と力を合わせ、鉄筋籠の作成を中心に鉄筋加工に携わってまいりました。
今回は、鉄筋工事におけるトラブルをピックアップしてご紹介いたします。
事前にチェックしておくことで、トラブル回避につながるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様との打ち合わせが大切!

チェック
お客様と業者との間で、認識を合わせておくことは非常に重要です。
見積書の記載が分かりにくい場合、内訳や金額に不安を覚えてしまいます。
工期が曖昧であった場合は「いつ完成するのだろう……」とスケジュールに影響を及ぼしてしまうでしょう。
少しのすれ違いが、トラブルに発展してしまう可能性も少なくはありません。
事前のヒアリングをしっかりと行い、工事の詳細を入念に確認することが大切です。
休日を挟む場合や、天候の影響を受ける恐れがある場合は、あらかじめお伝えいたします。

事故や怪我に注意!

鉄筋工事の現場では、重量のある鉄筋を運んだり持ち上げたりします。
足元に落としてしまったり、周囲の人にぶつかってしまっては大変危険です。
視野を広く持ち、声掛けを行いながら冷静に取り組むことが大切でしょう。
また、溶接時には高い温度を取り扱います。
誤った操作方法や、集中力を途切れさせてしまえば事故につながります。
正しい使い方を徹底し、事前に道具の点検を行うなどの安全対策が必要です。
また、安全にパフォーマンスを行うためにも、体調は万全な状態で臨んでまいります。

安心安全の施工は鶴田鉄筋工業まで!

お問い合わせ
弊社では、鉄筋加工・鉄筋籠作成など鉄筋工事のご依頼を受付中です。
工期やお見積もりのご相談はもちろん、しっかりとした打ち合わせを行いますので安心してお任せいただけます。
鉄筋工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

地域社会に貢献できる仕事です!

福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業は、現在溶接工の求人を募集しております。
鉄筋工事には、確かな知識と技術を携えた職人の力が必要です。
正しい知識を学び、鉄筋工事業界で活動してみませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031