こんにちは!飯塚市に拠点を構え、福岡県直方市などを含む九州一円で活動している鶴田鉄筋工業です。
弊社はビルやマンション・橋桁等、建物の基礎となる鉄筋籠の作成を手がけております。
「鉄筋工事が社会に貢献している理由が知りたい!」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、鉄筋工事が社会貢献していると言われる理由をお伝えします!

社会とのつながり

作業
私たちの生活に身近な鉄筋工に、マンションやビルなどの建物における骨組みの形成があります。
現代の日本において、鉄筋コンクリートの建物を内部を支えているのが鉄筋です。
建物は、鉄筋工が骨組みを組み上げるところから工事が始まります。
鉄筋は建物にとって骨格のような役割を果たすだけでなく、工事中の足場としても機能するため現場には欠かせません。
また鉄筋は、高速道路や橋梁、トンネルなどの交通の利便性を保つために欠かせない設備の建設にも用いられているので、社会に対する貢献度は非常に大きいといえるでしょう。

鉄筋工事がなかった場合

もし、鉄筋工事がなければ居住用のマンションやオフィスビル、商業施設、大きな病院などを建てることができません。
日本は地震などの災害が多い国なので、耐震性を確保しなければ大きな建物を建てられません。
また、鉄筋工事がなかった場合、強度の求められる高速道路などを利用できなくなってしまうため、交通や物流の利便性が失われてしまいます。
鉄筋工事がなかったら、社会の機能は大きく低下してしまうでしょう。

無料ご相談承り中

ハートお問い合わせ
ただいま弊社では、鉄筋加工や鉄筋籠作成など鉄筋工事のご依頼を受付中です。
事前のご相談は無料で承りますので、鉄筋籠作成のご相談やお困りごとなどがございましたら、お気軽にご相談いただけます。
福岡県飯塚市や糟屋郡の近隣エリアで鉄筋工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

一人前の職人を目指したい方歓迎!

福岡県飯塚市に拠点を置く鶴田鉄筋工業は、現場で活躍してくださるスタッフ・溶接工を求人募集中です!
入社後は飯塚市や糟屋郡など九州一円にてビルやマンションなどの鉄筋工事・鉄筋加工などを行っていただきます。
経験は一切不問です。
未経験者の方も、ぜひこの機会に一人前の鉄筋工事の職人を目指してみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031