こんにちは!鉄筋工事を行う鶴田鉄筋工業です。
弊社は、福岡県飯塚市をはじめ直方市や九州一円にて、鉄筋籠の作成や鉄筋加工に携わってまいりました。
建物の安全性は鉄筋工事で決まるといっても過言ではありません。
今回はその理由について解説します。

鉄筋工事とは

人差し指を出す男性
あらゆる建設工事において基礎となるのが鉄筋工事です。
図面に沿って鉄筋を組み上げて、建物の基礎となる骨組みを作る重要な工事となります。
必要な材料や鉄筋の数量・加工の形状などを決定し、加工した鉄筋を現場へ送ります。
現場に送られてきた鉄筋を施工図通りに取り付け組み立てる作業は、経験豊富な職人がリードしながら行うことがほとんどです。
鉄筋工事はビルや橋梁、高速道路など、さまざまな構造物の耐久性に直結します。
そのため、基本的な工程をしっかりと覚えなければなりません。

鉄筋工事の重要性

鉄筋工事は、まさに建物の骨組みとなる鉄筋を加工して、組み立てる重要な工事です。
ビルや橋梁、高速道路などの鉄筋部分はとくに強度が重要です。
もし建物の強度が維持できなかった場合、建物の寿命に大きく影響するでしょう。
また、鉄筋工事は後から手を加えることができないため、完璧な工事を目指さなければなりません。
大地震に備え、揺れに強い建築物・構造物をつくるのが鉄筋工事業者の使命だといえます。

チームワーク抜群の施工

お問い合わせ
鶴田鉄筋工業では、場所打ち杭の鉄筋籠作成をはじめとした鉄筋加工工事を承っております。
抜群のチームワークを生かし、丁寧かつ迅速な施工に自信があります!
飯塚市や糟屋郡など、九州全域の広い現場に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

業界未経験者も大歓迎

福岡県飯塚市に拠点を置く、鶴田鉄筋工業では現在、新規スタッフを求人募集中です。
鉄筋業者として私たちとともに働いてみませんか?
経験・未経験を問わず、挑戦してみたい!という根性のある方を大歓迎しております!
また、玉掛けや溶接工の資格保持者は優遇させていただきます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031