こんにちは!福岡県飯塚市に拠点を構え、建物の基礎となる鉄筋籠の作成を手掛ける鶴田鉄筋工業です。
福岡県直方市などを含む九州一円で活動しております。
「鉄筋工事はどんな場所で活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄筋工事が活躍している場所についてお伝えします!

鉄筋コンクリート造

鉄筋工事
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造や鉄筋鉄骨コンクリート造の建物に必要な工事です。
耐久性と耐震性に優れているため、主にマンションやアパートで採用されています。
最近では、技術の進歩によって高層ビルでも採用されることが多く、大きな建物でも鉄筋工事が活躍しているのです。
超高層ビルや大型のマンションなどでは、鉄筋コンクリート造と鉄骨造を組み合わせた鉄筋鉄骨コンクリート造が主流になっています。

高速道路・トンネル

鉄筋工事は建物だけではなく、建造物でも活躍しています。
たとえば、毎日多くの車が走る高速道路のコンクリートの中にも、鉄筋を入れて強度が高められているのです。
また、道路面だけではなく、高速道路を支える橋台や道路を通すために必要なトンネルでも、鉄筋工事が活躍しています。
鉄筋工事は、ライフラインを支える役目もあり、さまざまな場所で活躍しているのです。
大規模な設備では耐久性が重要です。
転勤コンクリートは、鉄筋の組み方やコンクリートの型によって、自由な形がつくれるというメリットがあります。
特殊な形状が機能に深くかかわる橋などの建造物には、鉄筋工事がうってつけだといえます。

抜群のチームワークを生かした施工

鶴田鉄筋工業は福岡県飯塚市や糟屋郡などで鉄筋工事や鉄筋加工のご依頼を承っております。
これまで数多くの現場で施工してきた経験を生かし、抜群のチームワークで工期短縮・費用抑制に貢献いたします。
鉄筋工事の専門業者をお探しの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

資格取得支援制度が整った会社

ただいま鶴田鉄筋工業では、溶接工スタッフを求人募集しています。
ご応募にあたり、鉄筋工事などの経験の有無は一切不問です。
初心者の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
また弊社では、資格取得支援制度も設けているため、着実にステップアップできますよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031