こんにちは!福岡県飯塚市に事務所を置く、鶴田鉄筋工業です。
弊社は、糟屋郡などの九州一円にて鉄筋籠の作成から大型構造物の基礎となる鉄筋加工など、さまざまな鉄筋工事を手掛けてまいりました。
「鉄筋施工技能士ってどんな資格?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は鉄筋施工技能士の資格について紹介します!

鉄筋施工技能士とは

鉄筋・日にあたる
鉄筋施工技能士は、鉄筋施工に関する技能を認定している国家資格です。
鉄筋組み立て作業と鉄筋施工図作成作業の2種類に分かれています。
受験資格は学歴によっても異なるため、資格取得を目指す方はまず受験要項を詳しく確認しておきましょう。
国家資格と聞くと難易度が高そうで尻込みしてしまう方もいるでしょう。
しかし毎日しっかりと技術を学んで挑戦していけば、1級取得も十分目指すことが可能です。

資格を取得するメリット

鉄筋施行技能士の資格をおすすめする理由は、現場で非常に重宝されることです。
鉄筋工事の現場では、鉄筋施工技能士を常駐させるように求められる工事もあるため、社内でも必要な存在となります。
そのため、資格手当支給の対象となっていることが多いです。
それだけでなく、業界最高峰といわれている登録鉄筋基幹技能者の資格を得るために、1級鉄筋施工技能士として認定を受けていなければなりません。
現場監督や施工管理スタッフなど活躍の場を広げることができます。
さらに収入アップにもつながるため、多くの方が取得を目指しています。

女性スタッフも活躍中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無を問わず、未経験者も大歓迎です。
また弊社では現在、女性のスタッフも活躍しております。
性別問わず、やる気重視の採用を行っておりますので、お気軽にご応募ください。
暮らしを支える存在として、弊社とともに地域の発展に貢献しませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募お待ちしております。

九州一円に対応可能な鉄筋工事業者

福岡県飯塚市や糟屋郡など九州一円にて、鉄筋籠制作などの鉄筋工事のご用命は鶴田鉄筋工業にお任せください。
経験豊富な代表を中心としたチームが、知識や経験を生かして高品質な施工をご提供いたします。
ご相談は無料で承っておりますので、ご依頼をご検討中の方はぜひお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031