こんにちは!福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業です。
弊社は、直方市や九州一円にて鉄筋籠などの鉄筋工事を行っております。
「鉄筋はどうやって加工するの?」
このような疑問をお持ちの方のいるのではないでしょうか。
今回は、鉄筋加工をする方法について紹介したいと思います!

現場で加工する

作業する手元
鉄筋工事で使用する鉄筋は、施工図を元に切断したり曲げたりする加工を行ってから現場に運びます。
しかし、現場で作業を行っている時に寸法が違ったり、曲がりの角度が足りない、鉄筋の本数が足りないなどのアクシデントが発生してしまうこともあるでしょう。
そのような場合は、現場で鉄筋加工を行います。

鉄骨カットベンダー

現場で鉄筋加工を行う場合は、道具を使用して鉄筋を加工します。
鉄筋を曲げたり切断するための道具に、鉄筋曲げハンドルやベンダー付き鉄筋カッターなどがあります。
これらはてこの原理を利用して加工を行うため、道具使用するためにはコツと力が必要です。
最近では、鉄骨カットベンダーという道具があり、鉄筋を曲げたり切断することを自動で行ってくれるようになりました。
電源式や充電式などの種類があり、とくにに充電式は電源のない現場でも使用することが可能です。

道具を使用する

鉄骨カットベンダーなど、鉄筋工事を手助けしてくれる道具は多くあります。
鉄筋工事では、道具を使用することで正確に加工を行うことができるので、高品質な施工を行うことが可能です。
数センチ単位の調整が必要な鉄筋工事では、道具を使用してスムーズに作業を行うことをおすすめします。

経験不問の鉄筋工事業者

未経験者歓迎
ただいま鶴田鉄筋工業では、業務拡大を見据えて溶接工・現場スタッフを求人募集中です!
入社後は九州一円の現場にて、鉄筋工事や鉄筋加工の業務に携わっていただきます。
弊社はアットホームな雰囲気の職場で、未経験者の方でも安心して働ける環境です。
困ったことがあれば、優しい先輩スタッフになんでもご相談ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

スピーディーで高品質な施工

福岡県飯塚市や糟屋郡にて、鉄筋工事や鉄筋籠作成をご検討中の方は、ぜひ鶴田鉄筋工業にご相談ください。
傾斜ではこれまでの経験や知識を生かし、丁寧で高品質な施工を実施してまいります。
高い技術力を有するスタッフが、丁寧かつスピーディーに施工を行いますので、安心してお任せください。
九州で鉄筋工事業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031