こんにちは!福岡県飯塚市に事務所を構え、糟屋郡などの九州一円で活動する鶴田鉄筋工業です。
弊社では、鉄筋籠の作成に特化し、これまで多くの現場に携わってまいりました。
「鉄筋工事に向いていない人の特徴は?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は鉄筋工事に向いていない人の特徴についてお伝えします!

コミュニケーション能力がない

鉄骨・横から
人付き合いが苦手な人は、鉄筋工事に向いていないといえるでしょう。
鉄筋工事は、スタッフ同士が協力し合って行わないとスムーズに進みません。
もし人間関係に問題がった場合、トラブルに発展し、工事にも影響する可能性があります。
人とコミュニケーションをとることが苦手な方は、仕事で大きなストレスを感じてしまうかもしれません。
自信がなくても積極的にコミュニケーションをとることを意識するとよいでしょう。

体力に自信がない

鉄筋工事は、施工図の作成などを除いてほとんどが体力勝負の仕事です。
鉄筋を運んだり組み立てたりするために、体力は必要不可欠です。
そのため、体力に自信がない人には向いていないといえるでしょう。
就職後も筋トレなどをして、体力をつけておくのがおすすめです。

組み立て作業が苦手

鉄筋工事は、鉄筋を正確に組み立てることが求められる仕事です。
そのため、組み立てる作業が苦手な方には不向きかもしれません。
苦手なことだと積極的に技術を吸収しよう!という意欲も湧きにくいため、長く働くことは難しいでしょう。
しかし苦手を克服したいという強い意志があれば、乗り越えられると思います。

未経験から成長できる環境

beginner
現在、福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業では、鉄筋工事に携わる溶接工・現場スタッフを求人募集中です!
これまでの経験は一切不問なので、未経験者もお気軽にご応募ください。
初心者の方には一から丁寧にご指導しますので、ご安心くださいね。
弊社は、資格取得支援制度も整っており、一流の職人を目指せる環境です。
弊社の求人にご興味をお持ちになった方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

経験豊富なベテランスタッフ在籍中

鶴田鉄筋工業は、福岡県飯塚市に拠点を置く鉄筋工事業者です。
鉄筋加工を得意としており、ビルやマンション、橋桁の基礎となる鉄筋籠の作成を手掛けております。
経験豊富なスペシャリストが在籍しており、高品質な鉄筋工事・鉄筋加工の提供をお約束いたします。
安心安全な鉄筋工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031