鉄筋籠と聞いて、みなさんはなにを思い浮かべますか?
もしかするとピンとこない人が多いかもしれませんね。
そこで今回は、鉄筋籠に迫ってみましょう。

場所打ち杭の鉄筋籠製作に特化した専門業者です

鉄筋籠を徹底解説

鉄筋籠についてご理解いただくには、まず場所打ち杭についてお話ししなければなりません。
場所打ち杭とは、建物の基礎になる杭工事の一つです。
地盤を掘削してから、配筋を行ない、建て込んだのち、コンクリート打設をするのが一般的な工程です。
この配筋の工程で活躍するのが、件の鉄筋籠です。
配筋を現場で行なわなくてすむよう事前に組み立てたものを鉄筋籠といいます。
鉄線を結束して組み立てた形状が籠に見えることから、この名称がついています。
数十メートルの深さがある現場だと、その場での配筋は極めて困難になるため、事前に組み立てられている鉄筋籠が役立ちます。

鉄筋加工のことならお任せを

鉄筋の曲げ加工や鉄筋籠の製作のご依頼は、福岡県飯塚市の鉄筋工事業者「鶴田鉄筋工業」にお問い合わせください。


採用バナー鉄筋工事・鉄筋加工は福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業へ|スタッフ求人
鶴田鉄筋工業
〒820-0067 福岡県飯塚市川津432-1 アーバン川津107
TEL/FAX:0948-25-1031