こんにちは!
場所打ち杭鉄筋加工などを手掛ける鉄筋屋の鶴田鉄筋工業です。
福岡県飯塚市に拠点を構え、九州一円で法人・個人のお客様にサービスを提供しております。
今回は、豆知識として鉄筋加工における溶接のトラブルをお話しします。
事前に把握しておくことで、業者選びのお役にも立つでしょう。
ぜひ、最後までご覧ください。
鉄筋屋の溶接のトラブルとはどのようなものか
鉄筋加工の中でも溶接は重要な工程の一つです。
溶接とは、鉄筋同士を高温にして溶かし、接合することで、強度や形状を保つ技術です。
しかし、溶接には様々なトラブルが起こりやすいということをご存知でしょうか?
例えば、以下のようなものがあります。
溶接不良
溶接不良とは、溶接部分が十分に接合されていないことで、鉄筋の強度が低下したり、ひび割れや腐食が発生したりすることです。
溶接不良の原因は、溶接機の設定や操作のミス、鉄筋の汚れや錆、溶接棒の質や種類の不適合などが考えられます。
溶接不良は、目視では分かりにくい場合が多く、建築物の安全性や耐久性に大きな影響を与える恐れがあります。
溶接火災
溶接火災とは、溶接の際に発生する火花や熱が、周囲の可燃物に引火して火災を起こすことです。
溶接火災の原因は、溶接作業の場所や条件の不適切さ、火花や熱の飛散範囲の見積もりの誤り、消火器具の不備や不使用などが考えられます。
溶接火災は、人命や財産に大きな被害をもたらすだけでなく、工期の遅延や信用の失墜などの損失も招く可能性があります。
鉄筋加工は鶴田鉄筋工業へお任せください!
弊社は、鉄筋屋として、お客様の満足と信頼を得るために、溶接を含む鉄筋加工の品質と安全性にこだわっております。
もし、九州で鉄筋加工の業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社のノウハウと強みを活かして、お客様のご要望にお応えします。
現在新たなメンバーを求人中です!
弊社は、現場作業員を募集しております。
鉄筋加工の仕事はやりがいと魅力のある仕事です。
一生もののスキルが身につき、将来性も高いです。
弊社では、鉄筋加工の仕事に対する情熱や責任感を持つ方を、歓迎しております。
鉄筋加工の職人や溶接工を目指す方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
業界をともに盛り上げませんか?
弊社は、鉄筋加工の業界において、さらなる発展と成長を目指しております。
そのため、弊社は、同じ志を持つ協力会社様との事業提携が必要です。
弊社は、協力会社様との事業提携により、鉄筋加工のサービスの質や範囲を拡大し、お客様により良いサービスを提供できると考えております。
弊社との事業提携に興味がある会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。