こんにちは!福岡県飯塚市の鶴田鉄筋工業です。
弊社は、糟屋郡や九州一円にて鉄筋籠などの鉄筋工事を行っております。
「鉄筋工事の流れが知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、強度や耐久性に優れた鉄筋工事の流れについてご紹介します。
計画を立てる
鉄筋工事で最初にすることは、建物の建築について綿密な計画を立てることです。
あくまでも鉄筋工事は建物の一部をつくる工事なので、建築の全体の計画立案に鉄筋工事は関係ないと思った方もいるのではないでしょうか?
鉄筋が携わる理由は、鉄筋工事が建物の耐震性などに深くかかわっていることが関係しています。
鉄筋コンクリートは、建物の基礎や壁などの建物を支える場所に利用されるものです。
そのため鉄筋工事の施工の品質によって、建物の強度や寿命に大きな影響を与えるでしょう。
鉄筋工事は、高強度・高耐久な建物の建築の実現に一役買っているといえます。
検査を行う
施工には鉄筋を組み立てるための配筋や嵌合、コンクリート打設など、さまざまな工程があります。
まずはじめに、配筋によって計画書通りに鉄筋を組んでいきます。
鉄筋は何も考えずに組めそうだと思われるかもしれませんが、適切な順序で組まないと必要な鉄筋が入らなくなってしまいます。
また鉄骨を組む際には、鉄骨の加工を行う必要もあります。。
これらの作業が終わったら、必ず検査が必要です。
丁寧な作業を行い、適切な検査を行うことで、高強度・高耐久な施工が完成します。
丁寧かつスピーディーな施工
福岡県飯塚市や糟屋郡にて、鉄筋工事や鉄筋籠作成をご検討中の方は、ぜひ鶴田鉄筋工業にご相談ください。
傾斜ではこれまでの経験や知識を生かし、丁寧で高品質な施工を実施してまいります。
高い技術力を有するスタッフが、丁寧かつスピーディーに施工を行いますので、安心してお任せください。
工事を検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
アットホームな鉄筋工事業者
ただいま鶴田鉄筋工業では、業務拡大を見据えて溶接工・現場スタッフを求人募集中です!
入社後は九州一円の現場にて、鉄筋工事や鉄筋加工の業務に携わっていただきます。
弊社はアットホームな雰囲気の職場で、未経験者の方でも安心して働ける環境です。
困ったことがあれば、優しい先輩スタッフになんでもご相談ください!。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。